中古マンションを購入された事で、入居前に壁紙をキレイにしておきたいとの事でお問合せ頂きました。
相見積もりだったけど
最初にお問合せの電話を頂いたとき
とても切羽詰まった感じといいますか・・・
お困りの様子がお客さんの声から伺えました。
聞くと、しきりにクロスの張り替え単価の事を
聞かれてきます。
しかし・・・
私の会社のポリシーとして、現場を見ずに適当な金額を電話で伝えることなどできないのです。
そう言うと、大体の方は「概算でもいいから大体の値段を・・・・」と粘ってきますが
申し訳ないのですが、それでも、私の答えは変わりません。
いつもの様に、このやり取りから始まったのですが
こちらのお客さん
ちゃんと、福岡内装センターのホームページを
しっかりと読んでくれていたようで
福岡内装センターが、価格だけでは無く
大切にしていることを理解してくれていたのです。
先に、見積もりを出してもらった内装会社は
激安を売りにしていたそうですが
激安はいいのだけど、ちょっと心配になって、福岡内装センターにも
お問合せ頂いたそうです。
そして、私の話を聞いた上で話しが進み
実際に現場へ伺い現場調査と実測をして、その場で金額をご提示致しましたところ
家族と相談して
その日の内に正式に工事の依頼のお電話をしてくれました。
工事は1ヵ月お待たせ致しますが
しかも・・・
クロス工事が多忙に付き、1ヵ月以上お待たせすることも
お伝えしたのですが
それでもいいからと
本来予定していた引っ越しの日にちを1ヵ月ずらしてくれたのです。
なんて嬉しいことでしょうか。
なんだか
3時間並んででも食べたいラーメン店みたいな感じですね(笑)
今回の事例は
ある意味僕が理想とするお客様です。
しっかりと福岡内装センターの公式ホームページを読み込んでくれて
会社の仕事への取り組み方も理解してくれている
待ってでも、しっかりした信頼のおける会社に工事を依頼したいと言ってくれる。
こんなに素晴らしい事はないです。
このブログを読んで頂いている方は
ぜひ、福岡内装センターの公式ホームページを御覧になって
代表の倉石の仕事への想いを知ってください。
絶対に損はさせません。